Neale’s インスピレーション!

メルマガ購読・解除
 

 

音声セミナープレゼント!

 

ニールと一緒に読む「神との対話」①

(日本語同時収録/音声ファイル)

3分   

 

「変われば、変わる」

ニールの最新のセミナーから

重要なポイントを凝縮!

(日本語字幕/音声ファイル)

15分

2011年

11月

12日

今ここに生きる

 

あなたの人生の今日、この日。神は、あなたに知ってほしいことがある。

 

    今、この瞬間こそが大切なのだ

   

 

 

重要なのは、「今、ここ」だ。

 

あなたの心が、過去や未来にいたのでは

今、ここに存在している意味がないじゃないか。

 

今、ここで何が起こっているのか?

 

そのことについて、あなたは、今、ここで何ができるのか?

 

あなたがその瞬間、瞬間をいっぱいに生きるなら

これまでの過去がどんなだったかなんて、全く関係ない。

 

未来は、自ずと素晴らしいものになっていく

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      I live my life fully, moment to moment 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    MM (土曜日, 12 11月 2011 09:18)

    初めまして。私は最近とても今ここに生きることの大切さを表すものに出会います。ニールの本以外でも、明日死ぬならどお生きるか、死を意識すれば必然的に生を意識する、本当にしたいと思う事だけをするようになると書いてあるのを目にします。 でも、日は続いていく様に感じます。今を一瞬一瞬を大事に生きるとは、この一秒一秒に在りたい自分で、のぞむ事でしょうか?でも、どうのぞむか選んでいたりすると、一瞬は簡単に1分、1時間に変わってしまいます。頭で考えているからかもしれないのですが,,,ニールの本や色々な人や、出来事に
    もっと色々な事が隠されている様に感じてはいても、気づけない。もっと気づきたいし、もっと色々な可能性を選ぶ自分として生きてみたいと思い、拙い文で、どこまで伝わるか分かりませんが 書いてみました。






  • #2

    Green (土曜日, 12 11月 2011 15:01)

     MMさま

     こんばんは。初めまして。Green と申します。

     私にとって『今を生きる』とは、『その瞬間、瞬間をいっぱいに生きる』とは、『集中すること』のような気がします。
     音楽を聴いているのならその音楽に、お茶を飲んでいるのならお茶を飲む事に、おしゃべりをしているのならそのおしゃべりに集中すること。友人と音楽を聴きながらおしゃべりに花を咲かせるのなら、そのことに。どんなことでもそのことに。

     今していることに集中する。しかも、それは自分がしたいこと。しなければならないことではなくて。

     今は、このコメントを書く事に集中しています。本当は、今日は9時間も休み無く仕事をしたので(それも自分で望んだことです。)お茶を入れてぼんやりしようと思ったのですが、コメントを書くほうを優先しました。そのほうが私がしたいことだったから。

     振り返ると、さんざんいろいろな本を読んで、いろいろわかった気になっていました。でも、いろいろな出来事を経験して、頭でわかっている内はダメだ、、、ということを身をもって知りました。

     遊びに夢中になる子供のように、今していることに集中したいと思っています。

     以前、母が、私とお茶を飲んでいるのに、「これから○○しなくちゃ。○○もしなくちゃならないし。で、明日は、、、。」と言ったので、あきれて、「今はお茶を飲んでるでしょ。お茶を楽しむことに集中してよ!」と言ってしまいました。(._.)
     その後で、もしかしたら、世の中の多くの人は、母のように、あれこれ考えて今を楽しまないのかもしれないなと思いました。

     まとまりませんが、この辺で失礼します。

     Green

  • #3

    Green (日曜日, 13 11月 2011 09:25)

     宇宙の命からすると、人間の一生は星の瞬きのようなもの。
     そう考えると、『この瞬間』というのは、文字通りの『瞬間』という意味のほかに、『この人生』という意味もあるように思えます。
     この体で、この能力をもって、この場所に生まれてきたという条件のもとで、出来うる限り自分を輝かせることが、『その瞬間をいっぱいに生きる』ことになるのだろうと思います。

     Green

  • #4

    MM (日曜日, 13 11月 2011 11:10)

    Green さま

    コメントしてくださって、ありがとうございます。
    何となく分かっていた様な感覚でしたが、ハッキリ理解できた気がします 。そして、謙虚でいること、忘れっぽさも大切という インスピレーションblog の言葉も思い出しながら、聞くことができました 。

    私も「今ここ 」を大切に、また生きていこうと思います

    ありがとうございます !

  • #5

    nano (月曜日, 14 11月 2011 09:22)

    時は人が運動を説明するために編み出した概念であって、実際には存在しないと神はおっしゃっています。
    確かに時計は運動しているだけで、何かを計っている訳ではありませんからね。

    物質の運動限界が光速ならば、それに近づけば近づくほど見かけ上の運動が遅くなって見えるのも当然なのかもしれません。

    過去や未来は人の頭の中だけにある。

    ずっと前に終わった事を嘆いても仕方ありませんし、未来は今の積み重ねなのですから、今を幸せに生き続ければ未来は当然幸せである訳です。

    今が幸せであると感じられるって事が、一番素晴らしい事なのかもしれませんね。