Neale’s インスピレーション!

メルマガ購読・解除
 

 

音声セミナープレゼント!

 

ニールと一緒に読む「神との対話」①

(日本語同時収録/音声ファイル)

3分   

 

「変われば、変わる」

ニールの最新のセミナーから

重要なポイントを凝縮!

(日本語字幕/音声ファイル)

15分

癒す力

   

あなたの人生の今日、この日。神は、あなたに「知って」ほしいことがある。

 

あなたの人生に苦しみは必要ない。

 

 

 

苦悩は、不必要というだけでなく

賢明でもなければ、心地よくもない。

 

おまけに身体にも悪い。

 

 

私(神)は、あなたがたの苦しみを喜ばない。

 

「神は人間が苦しむのを喜ぶ」

と信じている者は、私を知らないのだ。

 

 

 

癒しは、元々あなたがたに備えられている力だ。

 

完璧な癒しのシステムは、あなたの中にある。

 

それを思い出して、使いなさい。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             I heal myself

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

| Comment(9)

  

この記事へのコメント

******************************************************************

 

 

こんばんは!

最近「私は喜びを通じて成長する」という宣言を使っています。

そして、一人でも多くの魂が喜びを通じて成長する世界へ引き上げられますようにと祈っています。

Posted by mily at 2011082121:17

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

癒す力のメッセージが、私の中では当たり前のこととして今あることが、なんだか、とてもうれしいのです。そだよね、それが本当の在り方だよね、とシンプルに感じられる様になった私自身に、ありがとう。

 

Posted by 悠々 at 2011082221:15

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日、昼休み、YouTubeJAZZの演奏を楽しんでいたら、神がお話して下さった。

 

〉ガーシュインや、オスカー・ピーターソンや、デューク・エリントンは、遊んでいるんだよ。楽しそうだろう!楽しんでいるから、君にその楽しみが伝わる。君はもっともっと楽しみたいからチャンネルを変えない。彼らが、苦悩だけで演奏していたら、君はすぐチャンネルを変えてしまうよ。

 

本気で楽しんで、遊ぶ。困難なことはいつも当たり前のように顔を出すけれど、楽しんで遊んでいるのだから、気にならない。気にしない。

 

 

デュークの顔を見ながら、神の声を聞いていると、いつも神がおっしゃっている、

 

〉お外で遊んでおいで!

 

が、ぐるぐると私の中を駆け巡りました。

 

遊ぼっと!!

 

Posted by 悠々 at 2011090115:26

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

もうひとつ神の言葉を書き忘れました。

 

〉本気で遊び続けられたら、それが人生になるよ。

 

うんうん、そうだろうな~。

 

Posted by 悠々 at 2011090118:29

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

悠々さんこんにちは

 

〉本気で遊び続けられたら、それが人生になるよ。

 

素晴らしい言葉ですね。

 

僕もむかし、ある人から同じ意味の言葉を言われたことがあります

 

「人生とは真剣な遊びである」

 

例えばオセロゲームでも将棋でも、何でもそうですが

テレビを見ながらいい加減にやっても面白くないですよね

真剣にやった時にはじめてゲームを楽しむことができます

 

人生もそれと一緒で真剣に取り組んだ時に

はじめてそれが楽しいものになります

 

だが、深刻になってはいけない、それでは楽しめない

所詮はゲームなのだということを忘れてはいけない

 

そんなふうに言われたことがあります

 

特定の結果が必要だという思い込みから離れて

ただ無心になって取り組む時、

人生はとても楽しいものになるのでしょうね

 

Posted by まさゆき at 2011090210:29

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

まさゆきさん、本当に仰るとおりです。

 

人生が真剣な遊びだなんて、親から教わったことがなかったし、反対に深刻なもののように刷り込まれていて、しっかり信じて生きてきました。皆さんもそういう人達が多いと思うのですよ。

 

違った!!

 

よくよく回りを見渡すと、幸せな人達がはプロだろうがアマだろうが、真剣に遊んでいます。仕事は仕事と割り切って、プライベートでは好きなことに没頭し、その分野でオーソリティになった人達もいらっしゃいます。

 

私、今から、遊ぶことに決めたんです。仕事も好きで始めたことではないけれど、眺めていたら、遊べそうなことがあるみたいで、仕事に対する視座がおおいに変化してきのです。そうしたら、気が楽になりました。

 

まさゆきさんも、遊びましょ!!

 

Posted by 悠々 at 2011090212:59

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

 

この秋から合気道を始めることにしました。

 

ずっと身体の不調を持ち歩いていて(苦笑)

最初見学にうかがったときは

正直、その激しい運動量についていく自信もなく

やりたいという以前に『やれるのか?』という疑問しかありませんでした。

 

↑ 過去に基づくマインドの判断ですね。

 

でも思い切ってやってみると

3時間のハードなお稽古を

みなさんのサポートをいただきつつ

最後の難易度の高い技以外

すべてやり通せたのです!

 

たぶん、学生のとき以来の激しい運動量で

こんなに汗をかいた覚えも過去になく

おまけに終わったあとは

疲れるどころかものすごく元気になり

数日筋肉痛には苦しみましたが

なんとも不思議な、そして感動的な体験でした。

 

お稽古の最初に先生がおっしゃったことは

『絶対肯定』ということでした。

 

武道は

『いまここにある』ということを肯定していることからはじめるのですと。

ここで教わったことともつながって

とてもうれしかったです。^^

 

自分自身を癒すことは『いまここ』にい続けること。

あらためて、身体の感覚を通じて教わった気がしました。

 

楽しんで、末永く続けたいとおもいます。^^

  

Posted by つき at 2011090216:28

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

悠々さん、ありがとうございます

僕もこれからは大いに遊ぶことにします

 

いままで深刻にやっていたすべてを

「楽しもう」という意識でやってみようと思います。

 

つきさん、こんにちは

3時間の合気道の稽古をやりとおしたのですか

すごいですね

 

私たちは何かに取り組む前から無意識のうちに

「自分にはできないだろう」と決めつけていることが

日頃たくさんあるうような気がします

 

僕もつきさんのように何かにチャレンジしたくなりました

元気をもらいました。 ありがとうございます

 

Posted by まさゆき at 2011090218:50

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

つきさま、合気道と巡り会えて良かったですね。

 

汗をいっぱいかいて、にこにこしているつきさまのお顔が浮かんできて、幸せな気分になりました。

 

ありがとう。

 

Posted by 悠々 at 2011090223:52

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    aae (水曜日, 04 7月 2012 00:46)

    元々、内在している癒しのシステムを思い出して使えばいい。
    なんて力強い言葉なんだ!!
    ありがとう。感謝します。