Neale’s インスピレーション!

メルマガ購読・解除
 

 

音声セミナープレゼント!

 

ニールと一緒に読む「神との対話」①

(日本語同時収録/音声ファイル)

3分   

 

「変われば、変わる」

ニールの最新のセミナーから

重要なポイントを凝縮!

(日本語字幕/音声ファイル)

15分

2011年

2月

05日

人生の意味

 

あなたの人生の今日、この日。神は、あなたに知ってほしいことがある。

 

この世の人生には、より深い意味がある。

 

 

 

人生の意味は、

 

 

 

あなたの目に映る現象や 

マインドの想像を

 

はるかに超えるものだ。

 

 

あなたは、ここで

 

ただ「死ぬときまで生きている」 

などと、思っていてはいけない。

 

 

ただそれだけのためなら 

神など要らない。

 

 

 

あなたの人生に起こることには、

より深い意味がある。

 

 

それは、『魂の進化』に関わることだ。

 

 

 

それがなんだか、もっと知りたいかい?

 

 

 

 

では、今日一日

そのことに想いを馳せてみるといい。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

      I think about the deeper meaning of my life today

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

| Comment 55 

この記事へのコメント

***************************************************************

 

 

 

ニールのメッセージは、本当にタイミング良く入ってきますね。

 

悠々です。きのう、悲しいことがあって、久しぶりに胸が痛くなりました。なんだか、自分が情けなくなってしまって、ちょっぴり、涙が出てきました。しかし、ここで鍛えられておりますので、起こったことを完璧なプロセスと知っておりますので、きょうの朝は、すっきりしておりました。

 

全てが魂の進化のためと思えば、なんでも、へっちゃらだい!

Posted by 悠々 at 2011020513:58

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

悠々さん、Teaoです。

 

>きのう、悲しいことがあって・・・

>起こったことを完璧なプロセスと知っておりますので・・・

 

悠々さん、もし泣きたい事であるならば、我慢しないで泣いて下さい。

泣くことは悪いことでも、泣くのをこらえるのが強さでもありません。

私はむしろ、悲しみに耐えるために、心は泣くことでバランスを取るのだと思います。

やせ我慢しないで、泣く時は、泣いていいですよ・・・。

.

Posted by Teao at 2011020520:32

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

  

Teaoさん、おはようございます。

 

あなたから、たくさんの愛を頂いています。

 

あなたの進化は、素晴らしいです。

 

ありがとうございます。

Posted by 悠々 at 2011020707:40

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

  

西暦の下2桁と、今年の誕生日を迎えた時の年齢を足したら、「111」!!

 

これは、なにを意味するのでしょう。

Posted by 悠々 at 2011020813:59

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

Teaoさん

rieさん

tinkさん

つきさん

悠々さん

sophyさん

 

沢山のラブレター受け取りました。心からありがとう☆

人の心は、人が思う見かけ以上に神秘的で、人が思う以上にこの今に深い意味があるのでしょうね。

この世の人生には、より深い意味がある。ニールさんのお言葉のように☆

 

『魂の進化』に関わることなのでしょう。

私は、夫に忠告されていたのに、一生懸命になりすぎて

またもや自分で川をがむしゃらに漕いでいたようです。

川の流れにのってしばらく静かに休みたいと思います。

 

ありがとう☆

Posted by ☆スピカ☆ at 2011020817:58

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  

スピカさん、3月のセミナーで会いましょう。

 

あなたとハグするのを楽しみにしているから、

 

あなたを、ぎゅーっとハグしたいから、一緒に

 

遊びましょ。

Posted by 悠々 at 2011020818:53

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

あしたが誕生日なのですが、

 

2月9日をたすと11です。

 

さて……はて?????

 

Posted by sophy at 2011020820:14

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

スピカさん、Teaoです。

 

これ、どうぞ・・・。

 

http://www.youtube.com/watch?v=8BP0ji08A4k&feature=related

 

sophyさん、

 

>2月9日をたすと11です。さて・・・・・・はて?????

 

分かんないの?・・・。西暦の下二桁は「11」それを「111」から引いた

数字が、悠々さんの年令ってことだから、100歳・・・。

えっ!。えええええっ!。そうか、やっぱり悠々さんも宇宙人だったのか!。

 

Happy tomorrow birthday to you ♪(凄い手抜き。なぜ明日にしない!)

.

Posted by Teao at 2011020821:30

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

お誕生日、おめでとう\(^o^)

sophyさん♪

Posted by rie at 2011020900:01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

  

私の年齢は100歳です。って??違うってば!

 

自分が生まれた西暦の下2桁の数字と、今年お誕生日を迎えた年齢を足すと、全ての人たちの数字が「111」のようですよ。ってことは、今年は、

世界中の人たちが、「1」からスタートできる、稀なる年なのでしょうか?

 

「復活」の年なのかな。と勝手に解釈しております。

 

sophyさん、お誕生日おめでとうございます。

111です。再スタートを始めてください。

Posted by 悠々 at 2011020907:45

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 悠々さん、Teaoです。

 

何か今日は、悠々さんが、すごく可愛いです・・・。

自分が100歳であることを認めようとしない、その信念に ・・・ 嘘っ!って言うか、

本当に、数字って不思議だね・・・。私も、ちゃんと「111」になりました。

 

そうだね ・・・。きっと、みんなアセンションに向けて新しいスタートの年なんだね。

 

ありがとう。合言葉は、みんなイマジナルセル!・・・。 I see you. You see me.

 

 

sophyさん・・・、♪ Happy birthday to you ♪(やっと、本番!)

 

人生のヒントは「111」だそうです・・・。

神のお告げだ!。今すぐ、リクルート情報誌 111ページの求人を見よ!(笑)。

.

Posted by Teao at 2011020909:55

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

☆スピカ☆さん

 

>またもや自分で川をがむしゃらに漕いでいたようです。

 

☆スピカ☆さん、決してがむしゃらに漕いだこと無駄じゃないよ。

 

☆スピカ☆さんの懸命に漕ぐ姿が沢山の方の光になったのではないでしょうか。

 

 

>川の流れにのってしばらく静かに休みたいと思います。

 

☆スピカ☆さんの気が済むまでゆっくり休んでください。そして、またこの川に戻ってきてください。

 

いついかなる時も、とうとうと流れるこの川に☆

  

Posted by tink at 2011020912:40

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

  

sophyさん

 

お誕生日おめでとうございます。

愛と感謝をsophyさんへ☆

いつもありがとう。

 

そして・・・・

2月9日お誕生日のPCの前のあなたに♪

お誕生日おめでとうございます。

あなたにも愛と感謝を贈ります。

いつもここに来てくださってありがとう☆

 

Posted by tink at 2011020912:49

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

  

☆スピカ☆さん

 

また、3月にお目にかかれるのを楽しみにしていますね。

 

 

sophyさん

 

お誕生日おめでとうございます!

 

1はすべての始まりの数字ですから

きっとみんなにとってのスタートの一年なんでしょうね。

 

sophyさんにとって

いろんなところで自由への一歩がふみだせますように。

 

Posted by つき at 2011020913:37

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

sophyさん

お誕生日おめでとうございます。

2月9日・・も、2+9=11ですね。

 

今日はいい(11)日だ\(^o^)

福(29)来る!!!(#^.^#)

 

幸先いいぞ!!

Posted by ネロリ at 2011020919:51

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

  

みなさま、温かいメッセージをありがとうございます。

 

「福来る」はいままでまったく気がつかなかったです!!!!!(”にく”とか”ふぐ”とかのごろあわせはありましたが)

ラッキーな気分です。

 

みなさま、ありがとうございます。(強調したいので二度書いてみました☆)

Posted by sophy at 2011020921:50

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  

゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..

 

 

[ワープ扉|ω・)チラッ  まいど!i_paceです。

 

インスピ゚・*:..☆゚、に、インスピ~゚・*:..☆゚

 

 

 

 【 ~fractal~ 】

 

「魂の進化」とは・・・より神を理解し、神に成って(帰って)ゆくこと。。。

 

「人生」とは・・・神を理解するために創造された期間。。。

 

だから、神を知れば知っていくほど、

 

目に映る現象や、マインドの想像(意味付け)という

 

fractalをはるか超えてゆく。。。(*uωu)゚・*:..☆゚

 

 

それはまるで、木の枝葉や根の元をたどるように…

 

先へ行けば行くほど [ひとつ] なのだということに氣付いてゆく…

 

色とりどりの魂が、物が、事が、感情が、[ひとつ]という考え方すらも、

 

すべてのfractalが、[ひとつ]なのだと。。。*:.。☆...

 

 

私達は、fractalを見ながら、神を観ることができる。。。+゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..

 

内に向かう道も、外に向かう道も、最終的に同じ答えに辿り着けるのは、

 

そのfractalがすべて、神(空・すべての源)で出来ているから… ☆*+。 源 。+*

 

 

゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:.。☆FROM*GOT*TO*ME*TO*YOU゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..

  

 

◇◆◇◆ sophy さん ◆◇◆◇

 

遅ればせながら(*´▽`*)ハッピィパースディです☆”

 

今日もっ♪誰かのっ♪た~んーじょうび~♪

ハッピバースデ-ディア誰かさん~♪

ハッピバースデートゥーユ~♪

 

お誕生日おめでとう!個別化された神たち…゚・*:..☆゚

いつかのどこかの時点での、私(真我)さん…゚・*:..☆゚

  

◇◆◇◆ tink さん ◆◇◆◇ & ◇◆◇◆ ☆スピカ☆ さん ◆◇◆◇

 

>☆スピカ☆さんの懸命に漕ぐ姿が沢山の方の光になったのではないでしょうか

 

…ハイッ(*^▽^)ノ!私もそう思います☆ (一つの例外も無く、すべては完璧^^*

 

 ◇◆◇◆ ネロリさん ◆◇◆◇

 

>今日はいい(11)日だ\(^o^)

  福(29)来る!!!(#^.^#)

 

オォォΣ(゜▽゜*)!それウマ~~~ィ!楽しい~!(アリガト~^^*

 

 

゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..

 

Posted by i_pace at 2011021009:07

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

Teaoさん、こんにちは☆スピカ☆です。私に薬湯を何度も何度もかけ続けてくださってありがとうございました。

 

ニールさんもおっしゃるように、人生の意味とは奥深いものでマインドの想像をはるかに超えるものですね。

 

映画「アイリス」の人生の奥深さも、私の想像をはるかに超えるものなのでしょう。

私が見た「アイリス」の感想をお伝えします。(注*アイリスのネタバレを含みます)

 

 主人公の女性「アイリス」は 青春時代、地位、名声、美しさ、才能、そして 女流作家として

言葉を極め、言葉を愛し 彼女は全てを持っていた。

 

しかし、アルツハイマーになり、彼女はそこから全てのものを <失って> いく。

全てのものが彼女から <剥がれて> いく。美しさも、地位も、名声も。。。そして女流作家として

彼女がこよなく愛した言葉さえも。。。彼女にとって、愛している言葉を失うということは、ある意味<命>を失うことよりも辛かったに違いない。女流作家として全てを築きあげたからこそ生まれたその苦しみは想像を絶するものだったであろう。

 

しかし、全てを失ったように見え、実は必要のない全てのものが彼女から剥がれ落ちたとき

そこには 『愛』だけがあった。

 

~ご拝読ありがとうございました☆~

 

Posted by ☆スピカ☆ at 2011021010:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

  

思いつきのご提案なのですが(笑)

 

☆スピカ☆ さん、i_paceさん

ご自分のブログ始められてはいかがでしょう!

 

おふたりとも情報量が半端じゃないから、ご自分のスペースなら

気兼ねなく、余すことなく、ご自由に書けますでしょうし

読みたい方がこちらのページをあちこち探す手間なしに、

いつでも存分に読みにいけますしね。

 

そうしながらここと繋がっていて下さったら

もっと大きく広がって、とても楽しいそうだと思いました。

 

 

Posted by nana&Joe at 2011021010:45

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

nana&Joeさん、ありがとうございます☆

さっそくブログ開設に取りかかりたいと思います。

 

Posted by ☆スピカ☆ at 2011021012:21

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

お~、楽しみ! :)

 

 

Posted by nana&Joe at 2011021013:43

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..

 

―――[|*・ω・)ノ まいど~ i_paceです。

 

  

◇◆◇◆ Nana&Joe さん ◆◇◆◇

 

Σ(゜ω゜*)アッ!もしかして…

「雄弁は、他者の想像力を奪う」…ですか?

 

私が与える意味を、自由に投稿に

載せ過ぎてしまうことによって、

他の人の内に眠っている、

自由に意味を与える力を、

阻害してしまっていた…?

自分で伸びる力(想像力)を、

奪ってしまっていましたか…?

 

…多分してました(´・ω・`)

特に今回の投稿では。

 

あちゃー…ごめんなさい。

 

あまりに ここが愛ある場所なので、

ついつい、伸び伸びし「過ぎ」たみたいです…。

 

(あと、調子に乗り過ぎないか心配だ…

ってゆうBEを、対策の仕方が分からずに、

なんとなくそのままに放っておいてしまっていたので、

その通りの現実を引き寄せて(造って)しまったカモ…。)

 

でも、今回で対策が分かりました(*´▽`*)ニパッ☆

 

これからは、相手の想像力を奪わない表現か、

チェックしながら投稿出来る(*´▽`*)<氣付けた~♪)

 

(そういえば、色々な人がチャネルングしている

ハイヤーセルフさんたちは、「○○って、何だと思う?」

ってゆう感じに、疑問系で必ず話しかけているっけ…

それがどうしてなのか、今回分かったかもです^^*)

 

 

゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..

 

Posted by i_pace at 2011021221:53

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

  

i_paceさん

 

>自分で伸びる力(想像力)を、

>奪ってしまっていましたか…?

 

いえいえ、そんなこと無いのですよ。

i_paceさんの書いてくださることで、インスパイアされることはあっても

阻害されることは無いと思います。

 

みなさんの想像の翼はいつも自由ですから、大丈夫。

 

 

最近は躊躇なく、ぼよ~ん!と出てきてくださるようになったけど

 

>ついつい、伸び伸びし「過ぎ」たみたいです…。

なんて、やっぱりちょっとは(いっぱいかな?笑)気兼ねがあるでしょう?

 

だから、 i_paceさん(☆スピカ☆さんも)の溢れんばかりの想像や創造を

なんの気兼ねもなく、さらに自由に表現していただける場を持ってくださると

すばらしいなぁ、と思ったのです。

 

ここが公共の場、たとえば電車の旅客車両なら

各人のブログは専用の特設舞台でしょう。

 

もっと効果的に、最大限に、 i_paceワールドを表現してくれたら

みんな喜んで観に行けるじゃない?

絵や写真とかも載せられるしね。

 

そして、ここにつながってくれたら、もっと広がって楽しいかも!

・・・というご提案でした。

 

いろいろ考えてさせちゃって、ごめんなさいね。

でもまた、そこから気づきを得るところが i_paceさんの素晴らしいところですね。

ありがとう。

 

Posted by nana&Joe at 2011021311:34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  

 

゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..

 

でも… ←(マインドの口癖)

具体的にどうしたらいいんだろう?

私、ちゃんと出来るかな…

不安だな…不安だな…(´・ω・`)

 

~って思っていたら、ラジカセから、

こんな曲が流れてきました…

 

【魔法の料理~君から君へ~】歌詞()

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=93807

 

  

・・・・・・・・・泣いちゃった()

ありがとう…ハイヤーセルフ。

ありがとう…神。 

 

゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..

 

Posted by i_pace at 2011021314:09

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

i_paceさん、ちっとも、誰からも、叱られてなんかいないんだけどね。

nanaオカンは、コワイか?…だったらごめん・涙)

 

「ちゃんと出来るか」なんて心配しなくていいんですよ。

 

自分を表現するのに、愛を表現するのに、「間違い」なんて無いんだから。 

 

「キミの願いは ちゃんと叶うよ」

 

Posted by nana&Joe at 2011021314:41

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

i_pace さん。Teaoです。

 

ゴメン、ゴメン、昨日は「ネバーエンディング・ストーリ-」でしょう・・・。

 

今日は「インビクタス」を見て、ヒトが120%、200%の力を出せる存在である

ことに感動をしていた。これから我がファルコン(本当はレオって名前がある)

を散歩させたら、「かいじゅうたちのいるところ」を見る予定なんだ・・・。

暇なようで、本当は忙しいんだよ。

 

今、フォーラムをチェックしに行ったら、妹が泣きべそをかいてた。

 

>ひげじいがくれた熊は、よく見たら犬だった(魔法の料理~君から君へ)

 

これ、我が家のファルコン、じゃないレオのことじゃないか!。

 

>怖かったパパが、本当は優しかった事

>面白いママが、実は泣く時もある事

>・・・・(だからって)メソメソすんなって

 

nana & Joe さんね。全然怖くないよ・・・。優しさで一杯だよ。

だって二人とも中身は全部愛だもの。

 

じゃあ、兄として・・・、長女のスピカは口数が多い!。

次女の i_paceは、言葉をはしょるな!・・・。以上。

.

Posted by Teao at 2011021315:46

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

こらぁーっ、Teao兄!('にぃ'と読む)

 

自分のこと棚に上げて、妹(?)たちに余計なこと言うんじゃありませんっ!!

 

オカン*

 

Posted by nana&Joe at 2011021316:22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

Teaoです。

 

オカン、すまん・・・。タジタジ・・・。オレ、ちょっと家出する。

 

(何?。このホームドラマ設定???)

.

Posted by Teao at 2011021317:05

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

追伸 Teaoです。

 

nana & Joe さん、スピカさん、i_paceさん。

 

たぶん、みんなを傷つけたね。言い訳はしない・・・。本当に、ゴメン。

では。

.

Posted by Teao at 2011021320:13

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  

Teaoさん

 

>たぶん、みんなを傷つけたね。言い訳はしない・・・。本当に、ゴメン。

 

しっかり言い訳してますよTeaoさん。

 

「たぶん」と思うことをいちいち気にしてどうするの?

 

兄貴分のTeaoさんだからあえて言います。

 

「書き込む」のボタンをクリックしたら、後は皆がどう読みとるかは読み手に任せていいのではありませんか?

 

コメントしたことを反省してここでゴメンっていうのなら、自信をもって伝えることのできることだけ書けばいいのでは?

 

 

こわ~い(;一_)、アネキより(笑)

 

 

Posted by tink at 2011021321:31

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  

Teaoさん

 

らせん階段の途中で、

「あの頃」を懐かしがって下をのぞきこんでいないで、

一緒に前を、上を向いて歩いて行きましょ~!

 

Posted by rie at 2011021400:06

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  

tinkさん

 

tinkさんは、コメントするとき、

 

誰のためにしていますか?

愛は、どこへ向けられていますか?

 

tinkさん、このことは人生の全てにおいて、とても大きな「違い」を生みますよ。

 

Posted by nana&Joe at 2011021408:12

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  

゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..

 

―――[|´▽`*)ヘラッ♪ i_paceです。

 

イエイエ(*´▽`)ノ”

叱られたなんて全然思ってませんよ~^^*大丈夫!

 

コメントを読んでた時に、ほぼ自動的に浮かんできた

自分のBE(観念・氣質?)と向き合っていただけ…(*´ω`*)

 

怖かったのは、他の「誰か」じゃなくて、頼りない「自分」のことや、先の事…

主に、それは…自分のエゴさん…(;´ω`)ノ■ 

(だって、めっちゃ厳しい叱り方するんだもの~><;私のエゴさんてば)

 

 

 

【魔法の料理~君から君へ~】 は、

※これまたガイドさんのタイミングの計り方って絶妙なもので、

 

 大~きくなるんだ

 伝~えたいからっ♪

 上~手に話して

 知ってほしいから♪

 何て 言えばいい?

 何も~わかーらない…

 

~って所から聞いたんです(*´ω`*)

それで、「あれ?これって私のこと?」って思って(*´▽`*)

その後、ジッと続きの部分を聞いていたら、

歌詞の温かいメッセージに思わずウルッときてしまって…()

 

あの後もう一度聞きたくて曲を検索していたら、

ユーチューブで見つけました☆

(何度聞いても絶妙なメロディーライン~♪しかも映像も素敵でした!)

 

http://www.youtube.com/watch?v=CtsFLkmYrlM&feature=related

  

゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..

 

Posted by i_pace at 2011021409:48

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  

゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..

 

 

◇◆◇◆ Nana&Joe さん ◆◇◆◇

 

>みなさんの想像の翼はいつも自由ですから、大丈夫。

 

よかった~(*´▽`*)

ほとんど私の考えすぎだったんですね^^*

でも…「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

なんていう先人の教えもあってくれることだし、

やっぱり一応氣をつけま~す^^*

 

丁寧な返信ありがとうございました☆

お陰様で、なんだかリラックスできました(*^ω^*)

 

>やっぱりちょっとは(いっぱいかな?笑)気兼ねがあるでしょう?

 

うーん…“氣兼ね”?って言うよりは・・・

・・・ん~(*-ω-)・・・配…慮(・ω・*)

でも出来てるかどうか、自分じゃ

イマイチ分からないんです(´▽`;)

 

>「ちゃんと出来るか」なんて心配しなくていいんですよ。

  自分を表現するのに、愛を表現するのに、「間違い」なんて無いんだから。

 

(あ!) そっかぁΣ(゜□゜*)ソウダッタ!

 

ブログはですね~、基本的に、

自分から誰かに何かを「表現したいっ」っていうタイプではないので、

ブログを書く氣は起こらないんです(´・ω・`)

ただ、誰かのサポートをするのは好きなんです(*´ω`*)

だから、私が私の持っている表現力を使うとしたら、

それを見て喜んでくれる人が居る時や、

そこが表現(やまびこ)許可のおりている、愛ある場所である事かなぁ(*´▽`*)

そうゆう場所って、舞台っていうより、歩行者天国みたいですね^^*

思い思いにみんな楽しんでいて♪”

 

>いろいろ考えてさせちゃって、ごめんなさいね。

 

イエイエ(*´▽`)ノ”

不安を感じるのは好きではありませんが、

考えること自体は好きなんです(*^ω^*)知る喜び♪

これって、意識のキラメキ(創成物)として

存在している特権ですよね^^*♪”

だから…神よりしあわせ*:.。☆...(´∇`人)ニールさんの本☆

 

~追伸~

そういえば、「より」って、

2つの意味にとれるんですね♪

☆発見(*´▽`*)発見☆

 

 

 

◇◆◇◆ Teaoさん ◆◇◆◇

 

>たぶん、みんなを傷つけたね。言い訳はしない・・・。本当に、ゴメン。

 

イエイエΣ(゜ω゜*)全然そんなことないですよ!

私は私の中にある氣質(観念・意味の与え方)を見ていただけ^^*

「Teaoさんが」ではないんですよ♪だから、大丈夫!(元氣出して~☆)

 

あはは(*≧▽≦)ファルコ~ン☆

ほんとだ!シンクロしてる~♪!

(言われるまで氣付きませんでしたっ)

 

オォ~(゜ω゜*)! 「インビタス」に

「ネバエン(ネバーエンディングストーリ)」に

「かいじゅうたちのいるところ」ですか!?

そんなに毎日を楽しんでいたら、

寝る時間も惜しい位に、

いくら時間があっても足りなそう(*´▽`*)

多忙な毎日、了解で~す☆

 

nana Joe さんね。全然怖くないよ・・・。優しさで一杯だよ。

  だって二人とも中身は全部愛だもの。

 

ウンウン(*´ω`))

HPの雰囲気から伝わってきます…

無償の愛でいっぱいです(*´▽`*)゚・*:..☆゚

 

>(何?。このホームドラマ設定???)

 

さっきちょうどTVつけたら、

いきなり「サザエさん」やってました!(()) ←添削のために一日熟成されたコメント。

 

 

◇◆◇◆ tink さん ◆◇◆◇

 

>こわ~い(;一_)、アネキより(笑)

 

あははっ(*≧▽≦)

みぃ~んな家族だ!大家族!

 

【だんご大家族】の歌♪

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=EfxQPZcjqio

 

  

゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..

 

Posted by i_pace at 2011021409:49

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

nanaJoeさん

 

tinkさんは、コメントするとき、

誰のためにしていますか?

 

「誰のため」にもコメントしていないかもしれません。

 

>愛は、どこへ向けられていますか?

 

自分自身に向いているのかもしれません。

 

 

ご質問の答え自信をもって言えません。

 

ただひとつ自信を持って言えることは、

 

ここに沢山の方に来ていただいて参加していただきたい。

 

そのお手伝いをわたしなりにして行きたいと思っているということだけです。

 

 

Posted by tink at 2011021409:59

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

i_pace さん

 

「だんご大家族」の歌♪ありがとうございます。

 

i_pace さんのほっこり優しい愛に感謝です☆

  

Posted by tink at 2011021410:04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  

愛はどこへ向けられているか…

 

みんなの問題ですよね、きっと。

 

1日考えてみます。

 

Posted by しんじ at 2011021410:22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

tinkさん

 

インスピレーションメールの「大いなる自分を生きる」のところで、

tinkさんが、なにか心に引っかかったように感じられたところですよ。

 

これはとても大きな変容を生む転換点になります。

ただ「人のため」に生きて、「自分らしく」あるのを我慢する

とか言うことではないのは、分かってるよね?

 

じゃあ、いったい、どういうことだろう?

なにが変わるんだろう?

 

と、心を開いて自分に訊ねてみてください。

本当の幸せ、至福の経験は、必ずその先にあります。

 

Posted by nana&Joe at 2011021410:36

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  

こないだ私に起こった一連のエゴの発見と解放

『魂の進化』に関わることが起きているのだと思ったら

やっぱり『魂の進化』、大いなる自分を生きることに関係していたんですね。

大いなる自分を生きれば、私がかつて(最近ですが、過去なので笑)行ったように

誰かに何かを言われたといって壁をつくって自分を守ろうとすることも

また、嘆く事も、悲しむこともする必要はいっさいなくなるということがわかりました。

大いなる私のために。全てはそのために。<大いなる私のための私のBeing

そして、辿り着いたもの。

そこには至福がありました。

 

Posted by ☆スピカ☆ at 2011021415:57

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 愛するみんなへ

 

オレ、黙って家を飛び出したから・・・、

今頃は、みんな心配してるかなぁ、と思う・・・。スマン。

 

実はオレ、あの日、家を出て表通りまで行くと

ちょうど、バスが来たんだ。誘われるままにそれに乗って

ボーッとバスの窓から外を見てたら、夕暮れ時の沈みゆく太陽と

野を越え山を越えて、バスがフォーラム村からどんどん小さく

離れて行くのが見えた。ちょっと寂しい気持ちになったよ・・・

 

ふっと気がついて、バスの中を見回すと他に乗客は誰もいない。

乗客だけでなく運転手もいない。そうオレたったひとり。

バスには行先も書いてなければ、乗り降りするドアもない。

そっか!。これ、ねこバスだぁ!。と分かった。

 

不思議と不安や恐怖はなかった。このまま乗っていれば

次のバス停で、もしかしたらトトロが乗ってくるのかな?。なんて

 

それと同時に、そっか、オレもうフォーラム村へは帰れないんだ!。

妹達のスピカや i_paceは、もうオレのコト許してくれたかなぁ。

隣ん家の rie さんや、娘の sophyや、なおこにも、オレ何も言わずに

出て来ちゃったから。そうだ。ひろこともジャンケン遊びの途中だった。

親戚の tink姉や 悠々姉とも、また今度ね。なんて約束してたけど

 

誰かも言ってた・・・「今度とオバケ」には会ったことないって。

 

 

オカンには、オレとりあえず書置きを残してきたんだ。

 

>オレ、しばらく風テンの寅さんみたいに旅に出る。

>心配しないで下さい。何時かまた、ひょっこり

>みんなの迷惑もかえりみず、寅さんみたいに帰るかもって。

 

もうバスの窓からは夜の闇に包まれて、フォーラム村は見えない。

そして、オレはバスの料金箱に気がついた。でも、よく見ると

それは料金箱じゃなかった。一回だけポストと書いてある。

そっか!、みんなへもこれで手紙を出せばいいんだ・・・。

 

 

 

オレは、虚無と戦う勇者のアトレーユになろうとしているのか?。

それとも「はてしない物語」を、読み続けるバスチャンなのか?。

そう、選択するのはもちろんオレ自身。

 

愛するみんなへ、オレの気まぐれを許してね。

おとぎの国ファンタジージェンと、この世の境を確かめたくなってね

ちょっと冒険の旅へ出ようと思うんだ・・・。

 

じゃあね。Teao兄より。

.

Posted by Teao at 2011021705:20

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

あれれ???Teaoさん、

気がついてないの?

そのバス、「フォーラム村行き」だよー\(^o^)

Posted by rie at 2011021706:51

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

Teaoさん

しんじはまだでてこないね(*^_^*)

Posted by しんじ at 2011021708:19

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

Teao兄さん、お母さんがいつ帰ってきてもいいように、ご飯を用意してるよ。

 

いっしょにあったかいご飯を食べましょう。

 

でも、以前も数回家出してるんだよね……兄さん。

 

 

あっ、お土産ヨロシク☆

Posted by sophy at 2011021709:02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

愛するTeao兄ちゃん

 

Teao兄ちゃんが猫バスに乗ってしまったからこの手紙を読むのは随分先になるかもしれないけれど

私も皆に報告があるんだ。

 

妹のスピカも、3週間前ほどから焦燥感から引き起こす暴走特急に知らず知らずに乗っていて

自分が受け取っているメッセージが、神からのメッセージか

マインドがそれっぽく言ったメッセージか区別が全然ついていなかったんだよ。

神からのメッセージ。つまり疑いようのない感覚、絶対感のあるものは

私が神だと思っていたメッセージのほんの一部だけだったんだ。

 

私のマインドは、自分が末っ子だって知っていた。

それなのに、<私もこの家でおかんと一緒に先生になる>とわかったものだから

マインドが背伸びして、頑張りすぎてしまったんだ。

おかしくなったのはエゴのせいもあったけれど

焦燥感から引き起こす暴走特急に乗っていたことが一番の原因だったんだ。

「ただ存在していること」だけで私は素晴らしいのに。<光ろう>と頑張らなくていいのに。

そのままの私でも光なのに。

 

暴走特急から降りて、随分遠くまで来て、おかんや兄ちゃん姉ちゃんに迷惑かけたから

申し訳なくて、恥ずかしくて、このまま見知らぬ土地へどこか遠くへ歩いていこうか

とも思ったけど、歩いて帰れそうな距離だったから、私はこれから歩いて帰るね。

 

そうそう、疑いようのない感覚、絶対感を自分の中で調べて確認した時に

<私もこの家でおかんと一緒に先生になる>というのがわかったときも

疑いようのない感覚、絶対感があったとはっきりわかったんだよ。

むしろ、それはマインドの思惑とは真逆だったんだ。

 

ぼんやりとまどろみながら わたしは思った。

 

頑張らなくても 焦らなくても これが魂が決めたことなら なれるんだ。

急がなくても  走らなくても これが魂が決めたことなら なれるんだ。

なれるかどうか わたしは心配しなくていい。考えなくていい。

それは神と魂だけが知っている。

ただ 今はあの疑いようのない感覚、絶対感を胸に信じよう。

ただ この家に ありのままの私で ただ ここにいよう。

 

そう思ったら、悠々姉ちゃんが名前のことを言っていたのを思い出して、

それが、暴走特急への誘いの切符だったかもしれないと思い、私は名前の周りに

ついている☆がなんだか飾りみたいに見えてきたから、それを外してスピカにする事にしたよ。

 

そうそう、兄ちゃん、姉ちゃん、お家への帰り道歩いて帰っていたら、家族だと思っていた人が

実は海賊でお家から宝物を無断で持ち出して逃げていったのを見たよ。あの人も地球という村にいる

村民であることは間違いないのだろうけどね。おかんの苦労が身にしみるね。

 

Posted by スピカ at 2011021711:03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

Teaoさん

 

今日は大阪(職場がね)は春のように暖かいです。

いま、どの辺をまわってますか?

 

ひとつだけ伝えたいことがあって。

風の便りで届くといいな。

 

フォーラム村とそれ以外の場所っておもってるけど

この世界中、どこを眺めても

フォーラム村に行き着くんだよ。

 

不思議だね。

 

わたしは、みんなに逢えるときも

そうでないときも

幻想にのまれそうになって

孤独を感じることがあっても

いつでもそうおもってるよ。

 

わたしが過ごしている『いまここ』は

いつもフォーラム村に属しているんだよ。

 

いろいろな景色を見てきたら

またここで土産話として

たくさん聞かせてね。

 

わたしたちは

時間も場所も関係なく

間違いなくいつもつながっているんだから

土産話が10分後でもかまわないんだよ。

 

旅を楽しんで!

 

Posted by つき at 2011021711:54

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 スピカさんこんにちは まさゆきです

 

焦燥感という暴走列車での旅、大変でしたね

列車を降り、フォーラム村に帰ってきてくれ、とてもうれしいです

 

あなたにとっては大変な旅だったけれども

あなたがその暴走列車での旅をレポートしてくれたおかげで

たくさんの仲間が実際にその列車に乗らずにすむことでしょう

 

たくさんの仲間がその列車に乗ることなしに

あなたの貴重な経験から学びを得ることができるでしょう

 

ありがとうございます

 

Posted by まさゆき at 2011021714:14

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..

 

―――[|ε≡(*´▽`)ノトゥッ どうも、i_paceです☆

 

  

◇◆◇◆ Teao さん ◆◇◆◇

 

>妹達のスピカや i_paceは、もうオレのコト許してくれたかなぁ。

 

許すもなにも~!最初から怒ってなんかないです(*´▽`*)

兄さん、いつでも帰ってきてねん^^*またお話したいな☆

でも、兄さんが行きたい方向に行くことの方が、

私には大切です(*^▽^*)

 

゚☆..:*・゚ As you wish (あなたの望むままに) ゚・*:..☆゚

 

゚☆..:*・゚ I wish for you (あなたの幸せを願います) ゚・*:..☆゚

 

 

◇◆◇◆ スピカさん ◆◇◆◇

 

いえいえ(*´▽`)ノ” スピカさんは末っ子ではありませんよ?

本当は、みんな「一卵性多生児」なのです。

(双生児どころの話じゃないw)

 

だから、上とか下っていうのは本当は、幻想なのだぁ~^^*

 

でももしそう見えるとしたら、それは…

それぞれが演じている「役」だと思う(*・ω・*)

そして、その「役」は自由に演じれるもの。

例えば、「自分を末っ子だと思い込む」って役をやることにも、

神は「YES」と言ってくれる…(*´ω`*)

(例えその選択が、例え無意識であったとしても)

 

ほんとは・・・みんな同じ・・・、みんな・・・ひとつ・・・゚+.゚☆

 

 

>焦燥感という暴走列車に

その列車、私も乗ったことある~!(しかも何度もw)

確か、その時来たインスピを前にに書いたような…

(ありました☆→「あなたの神との対話法」2011011318:48

 

>マインドがそれっぽく言ったメッセージか区別が全然ついていなかった

 

私の場合「これは愛(奉仕)だろうか?」って考えることで、

けっこう見分けつきます^^* (ご自由にお持ち帰りください♪)

 

>宝物を無断で持ち出して逃げていった

 

きっと、スピカさんの魂の成長にはもう必要の無くなっていたもの

(執着とか)を、持ち去って行ってくれたんじゃないかなぁ~(*´ω`*)

持ち去られたお宝は、もうすでにスピカさんの中で、

スピカさんの「身」になって、どこにでも持って行ける状態の

お宝になっていたのでは…(*′▽`)

(私は「スピカさんじしん」が宝&光だと思う☆)

 

>(☆を)外してスピカにする事にしたよ。

 

オォッΣ(・ω・*) キラメキはやぱりスピカさんの中にっ☆

裸族デビューおめでとうっ(*≧ω≦)b!

 

~オマケ~

【モーモールルギャバン「裸族」】

PVの映像がちょっと笑撃的すぎるけどw後半の

「少し軽くなる」の所で泣いたことありゅσ´▽`*

http://www.youtube.com/watch?v=GLpo461i1Lw

  

゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..

 

Posted by i_pace at 2011021818:02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  

まさゆきさん>

 

今回、親身に支えていただきありがとうございます。

温かく見守っていただいて、スピカは幸せものです。

暴走特急に乗っていたときは危なっかしかったと思うけど

同じことは繰り返さないし、その方法がわかったから

もう大丈夫。エゴももう怖くありません。

 

 

i_paceさん。

いつも親身になってアドバイスしてくれてありがとう。

<役>ね。私も落ち着いて冷静になってみてようやくその意味がわかりました。

<役>を無意識で演じないように、どういう役を演じそうになるのか

これから意識して気をつけるね。一連のことで自分がどうなりやすいか

よくわかったから。

 

>私の場合「これは愛(奉仕)だろうか?」って考えることで、

けっこう見分けつきます

 

そうだよね。それも見分ける指標になるし、私の役はどれかよくわかってるし

私の場合役を演じると<必死に考えだす>という

特徴があるから、次回から区別つくようになったので大丈夫。

 

あ、あとね

>宝物を無断で持ち出して逃げていった

というのは、スピカがどうこうの話じゃなくて

最近、フォーラムの<大きな計画>で海賊を見たので(笑)それを

見たまんまお話しただけだよ。(笑)

 

裸族 スピカより 

 

Posted by ☆スピカ☆ at 2011021913:38

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

  

゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..

  

◇◆◇◆ スピカさん ◆◇◆◇

 

そっか!よかった~(*^▽^*)

 

゚☆..:*・゚ As you wish(あなたの望むままに) ゚・*:..☆゚

 

゚☆..:*・゚ I wish for you(あなたの幸せを願います) ゚・*:..☆゚

  

゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..☆゚゚・*:..

Posted by i_pace at 2011021915:55

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  

スピカさん

 

そんなすごいことになっていたのですね(_;)

 

でも、スピカ☆さんからいただいた、

メッセージは、私と母との関係を 信じられないくらいに良くしていただきました。

 

スピカ☆さんへもスピカさんへも、ありがとうございます。

 

Posted by ネロリ at 2011021916:52

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

ネロリさん>

そうなんです。私の心の中、けっこうすごいことになっていたんです(笑)

あ~ドロドロのサナギって、これのことだったんだとわかりました。

ここ3週間ほどで私は自分を取り巻いていた巨大な思考を発見しました。

3週間ほど、とても目立ったから見つかっただけであり、ずっと私とともに

いました。大人しくしていただけにすぎません。

私の情熱の一部も、頑張りすぎるところも、自分を守ろうとするところもその思考が元でした。

ネロリさんにお話していた時は、私の純粋なBeingから溢れ出たものでした。

それが、私です。

思い出させて、気付かせてくれてありがとう!

 

Posted by スピカ at 2011021917:52

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  

 Neale さま、nana & Joe さま、

 そして みなさまへ 

 

 こんにちは。Green です。

 台風による大きな被害が報告されています。避難をしなければならない方、ご家族、親戚、お友達を思って心配なさっている方、不安なお気持ちでお過ごしのみなさまに心からお見舞い申し上げます。

 

 今日は、この一週間私が考えていたこと、感じたことをシェアさせてください。

 思考と感情・beingdoing・ありのままを受け入れる・ジャッジしない・自分の人生は自分が創造している・自分が見る、体験することは全て自分の反射である・思考から生み出される行動は時として事態を悪化させる・エゴは怖れが大好き・自分を尊重し信じる ということについて、改めて気付くことが多かった一週間でした。

 

 ニールさんのメッセージ、

 I think about the deeper meaning of my life today.

 

この deeper という単語にとても引きつけられました。deep ではなく、deeper というところです。

 

 昨年の夏以来、私はたくさんのシンクロに導かれて、自分に制限をつけず、全てに YES と返事をしてきました。意識してそうしていたのではなく、自分の気持ちに素直になっていただけだと思います。

 

 その結果、想像もしなかったありがたい出逢い、出来事に恵まれ、人生の大きな流れを感じ始めました。

 

 とくに、nana & Joe さんと出逢い、セミナー、リトリートに参加し、こちらの HP を読み、投稿することで、本とは違った角度から学ぶことができ、人生の流れが加速されたように思います。

 

 そして、もう何も怖いものは無い なんて感じていた私ですが、先月、私の大切な人との関わりにおいて、私の中に生まれた小さな疑問が怖れに変わり、それがだんだん大きく膨らみ、数年ぶりに辛い気持ちを味わいました。自分が辛くしていただけだったのですが。

 私のエゴは「久しぶりにエネルギーをもらった!」と、とても喜んでいたことと思います。

 

 長くなりそうですので、何度かに分けて書かせていただきます。

 

 Green

 

Posted by Green at 2011090414:06

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 続きを書かせていただきます。

 

  私には知り合って丸12年になる大切な人がいます。男性です。私は女性です。恋愛関係にはありません。

 彼と出逢ったことで私は人生の意味を深く考えるようになりました。そして、様々な本、人との出逢いに導かれ、今の私があります。彼は、私や家族に何かあると、何をおいても心を寄せてくれる人です。

 

 その彼とスケジュールが合わず残念、と思う事が3回続きました。そこで、私は、これは何を意味するのだろうと考え始めました。

 

 そこに、「人間関係は理由があって存在し、人生のある季節、あるいは生涯にわたって存在する。完結した人間関係を引き延ばそうとしたり、まだ完結していない関係を断ち切ろうとしても決してうまく行かない。」という文章が届きました。

 

 私は、その記事に強く引かれ、私の思考は、私と彼との関係は終わろうとしているのかもしれない、、、という方向に動きました。

 そうすると、その思考はどんどん大きくなり、私はマインドに引きずられて恋人と別れる決心をする(最後は魂が喜ぶ決断をする)映画を見、さらには歌詞の無い BGM を選んだのに、とつぜん "Time to say good-bye" という歌詞を耳にするという場面に出くわし。。。彼とさよならをする方向に向けて、次から次へと物事が引き寄せられて来ました。

 

 その時の私の感情は、とても重苦しいものでした。彼と離れることが私にとって良いことだったら、魂が望むことだったら、言葉で説明できない胸苦しさは感じなかったのではないかと思います。

 

 私は、その重苦しさの中で、彼と離れてパートナーを得るという決心をしました。そしてそのことを友人にメールしたら、どうして彼が私のパートナーでないのかわからない、彼も私も大切なことを話し合っていないのではないかと返事をもらいました。

 

 私は、自分の葛藤を少し書いて返信しました。すると、友人から、自分の気持ちを伝えられないでいる私と彼はお互いの鏡、彼との関係をはっきりさせない中で『決心』という言葉は使うものではない、考えてみてくださいという厳しいメールが来ました。

 

 私は、友情の深さは年月の長さによるものではないと思っていますが、1年前から語り合うようになった友人には、この12年に私と彼の間に何があったかはほとんど話していず、自分の大切なことをそのときの感情にまかせて伝えるべきではなかったと思いました。

 

 私は、友人が私のことを真剣に考えてくれていることは充分わかっていましたが、ジャッジされていると感じました。私の心に寄り添ってもらえたという気持ちは持てませんでした。

 そんな中で「考えてみてください。」と言われても、アドバイスを押し付けられているようにしか思えませんでした。私の意見は正しい、決心という言葉の定義はそんなものではないという、友人の怒りにも似た感情も感じました。

 

 そして、彼のことはひとまず脇において、自分がジャッジされたと感じた私自身の感情と向き合いました。

 人間関係はまさに鏡。友人から受けた厳しさは、私の中にもあるはずだと思いました。私はその厳しさを母や生徒に向けていないだろうかと考え、そうしていたことがあったと思い至りました。

 正論も話し方、伝え方に気をつけなければ相手を傷つけてしまうとわかっていましたが、ニールさんの言葉にあるように、優しく、穏やかに、親切に、相手の身になって伝えることがどれほど大切か、改めて思い、いつもそうしたいと思いました。

 教師いう立場の私にとって、子供たち、親たちに話す時に、特に大切なことだと思いました。

 

 nana & Joe さんがみなさんに好かれるのは、決して人をジャッジせず、お二人の元に来た人たちをありのまま受け入れ、愛を注いでくださるからだとわかります。

 

 もう少し続きます。

 シェアになるのかどうか、、、正直わからなくなりました。私自身は、いろいろ考え、感じた後でとっても安らいだ気分になりましたので、シェアしたいと思いましたが、表示していただいても、いただかなくても大丈夫です。

 こうして自分の気持ちを書かせていただく場があることに感謝します。

 

 Green

  

Posted by Green at 2011090415:18

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  

 自分を信じるということについて書きたいと思います。

 

 あの状況の中で、パートナーを得ようと決心した私は、友人が言うように間違っていたのだろうか、「決心」という言葉を使わずに、「パートナーを得たいと思っています。」くらいの軽い表現をしておけば良かったのだろうか、まず彼と話し合って、自分の気持ちを伝えてからでないと、パートナーを見つけますと言ってはいけないのだろうか、などあれこれ考えました。

 

 私の心に浮かんだ答えは、「あの時の私には、あのように考える事しかできなかった。それが自分にとっての最善だった。人が何と言おうと、あの時の自分を尊重しよう。自分の選択を尊重しなかったら、自分で自分を否定することになる。それは何よりも辛い事ではないか。振り返ってみると、今ほど真剣にパートナーを得ようという気持ちになったことはないのだから、そういう気持ちになっただけでも、私にとっては大きな進歩、決心なんだからあれで良かったんだ!」でした。

 

 そう思った時を前後して、nana & Joe さんのメルマガが届きました。

『変えるべくは、あなたの内側にある「視座」であって、<外側の条件>は、なにひとつ変える必要ありません。』 心から同意し、うれしく思いました。

 

 そして『今、目の前にある現実というのは、これまでのあなたの選択の「結果」です。』 このことは、とうの昔にわかっていたことでした。自分や家族、周囲の人たちを見る時、全てはその人の選択の結果と納得できていました。

 

 ところが、不思議なことに、彼との関わりの中では見過ごして来ていたと気付きました。そして、彼とスケジュールが合わなくなってからの私の思考が生み出した現実を見直しました。

 

 私が興味をもった、人間関係についての記事には続きがあります。

「もしある人間関係が7年続いたら、それは人間関係においては真の寿命を全うしたことになる。また、生涯にわたって続く関係は、神からの賜物、祝福である。」

 

 もし私が、彼との関わりが終わるのかもしれないと考えず、記事の続きのほうに注目し、12年つき合って来られた事に感謝し、スケジュールが合わないことに意味付けをせず、次の楽しい計画に思いを馳せてワクワクしていたら、私が経験することは全く違う現実になっていたに違いないと思いました。

 

 彼との関わりに疑問を持ってから、私は自分の being とアラインしていなかったことに気付きました。だんだん doing ばかりに気を取られるようになっていました。

 

 そして、苦しくなってきて、もう二度とこんな気持ちをもちたくない!と思う所まで行った時、何かが溶けたような気がしました。そして、とっても心が軽くなりました。

 

 そうできていたつもりでしたが、彼のありのままを受け入れていなかったのだと気付きました。彼は今できるようにしかできないし、私自身も、今私ができることしかできない。もし、それに逆らって、自分がそうしたいと思う前に人の意見を尊重し、そうしなくちゃと思って何かをしたとしたら、それは決して自分が望む未来には繋がっていかないのだと、確信しました。

 

 加えて、御心のままに という気持ちも大切にしたいと思いました。自分の願望、ビジョン(未来像)をもつことも とても大切ですが、自分の望みを遥かに超えたプレゼントが用意されることもあるのだから、充分受け取るスペースを空けておかなくてはと、改めて思いました。

 

 この HP にたくさんのスペースをいただきまして、本当にありがとうございました。

 感謝します。

 

 Green

 

Posted by Green at 2011090421:40

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  

 度々恐縮ですが、書き漏らしたことがありますので、またパソコンに向かっています。

 

 この『人生の意味』で、ニールさんは、私たちの人生には深い意味があって、それは『魂の進化』に関わることだとおっしゃっています。

 

 私は、前述したように、人間関係で苦しい気持ちを味わいましたが、その出来事のおかげで、自分自身について、そしてわかっているつもりになっていたことについて、より深く学ぶことができました。

 やはり、起こったこと全ては完璧、全てうまく行っていると思えます。彼や友人に感謝の気持ちをもつことができました。

 

 私が彼との関わりで感じた怖れは、彼と会えないと楽しくないということでした。彼と二人でしてきたことを自分一人でしなくてはならなくなった時、淋しさ、不安を感じました。その感情をもつことを怖れました。

 

 その怖れがだんだん大きくなったら、きっと、自分一人だけでは自分は完全じゃない、誰かと一緒になることでようやく完全になれるという、真理とは全くかけ離れた考えに捕われてしまうのではないかと思います。

 

 物事に意味付けするのは私たち自身ですが、私は、今度の出来事は、私の魂の進化を促してくれたと意味付けをしようと思います。

 

 そして、自分に必要の無いものは選ばない、苦しみはもう選ばないと決めました。

 7月に私の生徒が暴力によって他界した時に、暴力は選ばない、暴力の無い世界にしたいと思ったように、強く決めました。

 

 ある方が、こうおっしゃっていました。「戦争の悲惨さを語り継いで、二度と戦争が起こらないようにしなければならないと言う人たちもいますが、私たちはもう戦争は選ばず、戦争があったことさえ忘れられるような世界を築くことだってできるはずなのです。」と。

 

 全ては私たちの『視座』次第ということでしょう。

 

 nana & Joe さん、お読みくださったみなさま、ありがとうございました。

 

 Green

  

Posted by Green at 2011090500:38

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    aae (月曜日, 02 7月 2012 02:45)

    自身に必要なものだけを選ぶ、生き方をしたい。
    あれもこれも欲しがって大事なものを見失うのは、本望ではない。
    あなたの微笑みは、最高に素晴らしい。
    今日も素敵な笑顔をありがとうございます。